当店の看板犬アクビです。私とカフェスタッフ「ケヤモエさん」で紹介するから楽しみに見てね. 


by hana-yorozu

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

花よろずの人気スィーツといえば、オリジナルの明日葉のシフォンケーキです。

オーナーの出身地 八丈島の明日葉と国産の米粉を使用しています。

明日葉は、「今日摘みとっても、明日また摘める」というくらい、生命力のある植物なんです。

身体にもよい成分が多いと注目の野菜?です。

でも、なにより明日葉の香りが良いんです!!

口にいれると、なぜかひんやり~。食感はふんわり、もっちり。

小麦粉のシフォンケーキにはない、感覚です。

お店で召し上がっていただくときには、季節のフルーツと生クリーム、大納言を添えています。


f0173054_1725138.jpg






日持ちもするので、お持ち帰りもOK.

ホールで欲しいわ!!という、お客様のご要望にこたえて、近々一日数個限定で販売する予定です。

お求めにいらっしゃる方は、予約がオススメ!!

目白にいらした際には、ぜひ、召し上がってみてくださいね。

お待ちしております!!

そのほか、明日葉チーズケーキ、明日葉ロールケーキもありま~す。
[PR]
by hana-yorozu | 2010-06-10 17:05 | お知らせ
花よろずのオーナーは、まさに花職人。

20年以上前にブライダルブーケや装飾花のお仕事で花よろずを立ち上げました。

まだ、そのころは、生のお花で作るブーケは少なくて、デザイナーも少なかった頃・・・・。

今では考えられませんよね。

さて、そんな花職人の息子さんたちを紹介。

4月にリニューアルオープンしたお店の内装デザインも手がけてくれました。

いろんな方向から入り込むやさしい日差しで、カフェもお花たちも心地よい空間になりました。

それについては、また次回・・・。

今日は、お二人兄弟の弟デザイナー祐持さんの最近の作品を紹介しますね。

f0173054_17144638.jpg



f0173054_1713866.jpg



f0173054_1715142.jpg




祐持さんのかわいいお子さんたち二人が楽しいおやつ時間をすごせるように・・・・ってイメージでデザインされたんでしょうね。

花よろずにもかわいいりんごバージョンの器がディスプレイされています。

リーフレットにあるように、器をつなげておやつ列車にしたら、楽しくって子供たちも大喜びです!

出産のお祝いやお友達のお子さんの誕生日にもきっと気に入ってもらえそうです!
[PR]
by hana-yorozu | 2010-06-09 17:06 | トピックス