人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当店の看板犬アクビです。私とカフェスタッフ「ケヤモエさん」で紹介するから楽しみに見てね. 


by hana-yorozu

ホヤベラの花が咲いています

ホヤベラの花が咲いています_f0173054_16582852.jpg

名前は『ホヤベラ』

あの海に生息するホヤではありません。
日本では九州や沖縄に育つ観葉植物です。

葉は全緑で肉質。
花は、径1㎝くらいの星形の小さな花が散形上につきます。
白い多肉のろう細工を思わせるため英名はwaxplant

特筆すべきは、その花の付き方。
ご覧の通りに、みんな下を向いて咲いています。

『下向きなのに、こんなに可愛い』

人間も植物も、通り一片の見方をしてはダメということですね。

違う方向から見ると、何か発見があるかも。
by hana-yorozu | 2013-06-12 16:59 | トピックス