人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当店の看板犬アクビです。私とカフェスタッフ「ケヤモエさん」で紹介するから楽しみに見てね. 


by hana-yorozu

苔玉教室を開きました

苔玉教室を開きました_f0173054_170499.jpg

今回のお教室は先生をお招きしての『苔玉教室』です。

まずは土作りから。

まぜまぜ、こねこね…
次は根を包むように、好きなかたちにペタペタ、ぎゅっぎゅっ…
まるでハンバーグの成形のよう。
かたちが出来たら土を覆うように苔をのせて、糸でぐるぐるぐるぐる…
今度はハムの成形のよう。

最後はお水にどぼん。
たっぷりとお水を吸水したら、苔がきらきらきらきらときれい…

出来ました。
可愛い苔玉が勢ぞろいです。

作品を愛でながらお茶とケーキで一息。
みなさん、お疲れさまでした。

明日からは、毎日ながめて成長を見守る楽しみができました。
by hana-yorozu | 2013-04-11 17:03 | トピックス