当店の看板犬アクビです。私とカフェスタッフ「ケヤモエさん」で紹介するから楽しみに見てね. 


by hana-yorozu
2015年1月26日~27日、「花よろず」で植物展(おはな)が開催されました。
過去・現在花よろずで働いてきて、今も「花」に触れていたい人たち6人「上田葉子、小西襟子、斉藤栄子、百瀬節子、森本美栄、八木下良子」が集まって、植物(はな)を形式にとらわれず自由に活けることを目的として、開催された植物展を紹介します。
f0173054_10132778.jpg

f0173054_1235674.jpg

上田さんの作品
f0173054_10381749.jpg

小西さんの作品
f0173054_10412870.jpg

斉藤さんの作品
f0173054_10425522.jpg

百瀬さんの作品
f0173054_1044468.jpg

森本さんの作品
f0173054_10472528.jpg

八木下さんの作品
f0173054_10481712.jpg

身近な「もの」と「植物はな」とのコラボ
f0173054_11161886.jpg

f0173054_11165833.jpg

f0173054_11185611.jpg

f0173054_11192377.jpg

f0173054_11201171.jpg

f0173054_11403986.jpg

f0173054_1141599.jpg

会場は、フラワ-&カフェ「花よろず」とギャラリ-「ルヴァン」で開催されました。
ギャラリ-「ルヴァン」
f0173054_11221691.jpg

フラワ-&カフェ「花よろず」          
f0173054_1142243.jpg
          
たくさんの方がたに見てもらい感謝、感謝!!!!
当日、サプライズで森本さん古希のお祝いがありました。
f0173054_11293743.jpg

今後、第2回植物展(おはなてん)を開催しますので、また来てください。
[PR]
# by hana-yorozu | 2015-01-31 11:52 | トピックス
f0173054_18483842.jpg

本日お渡しのブーケ、
ご注文は、ご結婚10年目のご主人様から奥様へのプレゼントです。

10年前にもドレスをお召しになっている奥様。
でももう一度、ドレスをおめしになって、チャペルの前で
『10年目の誓い』をされるそうです。

しかも今度はご家族3人で。
4歳のお坊ちゃんのポケットフラワーも、
ご主人様のブートニアも作らせていただきました。

私たちも幸せなお仕事をさせていただきました。
感謝いたします。

いつまでもご家族お幸せに。
[PR]
# by hana-yorozu | 2014-10-10 18:23 | トピックス

[PR]
# by hana-yorozu | 2014-10-10 18:22 | トピックス

[PR]
# by hana-yorozu | 2014-10-10 18:22 | トピックス
f0173054_13192522.jpg

10月に入り、いよいよ秋本番ですね。

花よろずの店内も、ご覧のように秋のお花が集まってきました。
ワレモコウ、フジバカマ、秋色アジサイ、イイギリの実、月桃の実、コスモスなどなど
見ているだけで心がほっこりとしてきます。

バスケットの中は『バターナッツかぼちゃ』
ランチのスープに、ポタージュでお出ししています。
こちらも体の中から、ほっこりとしてきますよ。

ぜひお店に遊びに来てくださいね。
[PR]
# by hana-yorozu | 2014-10-04 13:06